SSブログ

★枝豆の発芽は・・・ [今朝の野菜]

枝豆ってぇ~ヤツは、なかなか派手な発芽をするもんですねぇ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

 

 

 

トウモロコシの発芽の様子に比べると、枝豆のそれは≪ドデ~ン!≫とした姿で迫力があります。

 

 

 

 

 

002.JPG

 

[犬][犬][犬]

そういえば、このインゲンの発芽も派手でしたっけ。。。ネ!001.JPG

 

 

=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====

 

 

001.JPG

 

 

 

こちらは、                                                     トウモロコシの発芽の時の姿。

 

 

 

 

 

 

 

こんな、か細い姿で発芽をしたトウモロコシも、今は、もう・・・

 

004.JPG

 

 

 

かなり、≪トウモロコシ~!≫っていう貫禄?が出てきました。。。

 

 

 

 

 

もう少し生長したら、1本だけを残して、あとの2本は根元からハサミで切ります。

 

[猫][猫][猫]

念のため、1か所に3粒の種を蒔きましたが、それでも1つも発芽していない所もあるようです。                                                 種が見えてしまっている人もありました。

一応、トレイに種を蒔いて苗にしてお渡しできるように準備はしていますが、                                                        種蒔きはチョッと慎重にした方がいいですよね[手(パー)][目]

 

=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====◆=====


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

水郷楽人

我が家もインゲン・トウモロコシ順調です。。(^^)。。
by 水郷楽人 (2009-05-06 19:53) 

igashira

トウモロコシは、楽しみですよね~♪

by igashira (2009-05-08 18:48) 

白髪山 黒太郎

いつも大変御世話様です。
今日は朝からテレビを見ていましたが、鳩山内閣の各大臣の勝手気ままな
発言には腹立たしく、特に沖縄基地問題は論外だと思いますが、前期高齢者
がブツブツとカッカする事でもないと相棒に言われ直ぐに納得しました。
 そこで未熟なPCと格闘していたところ〔のらぼう菜」に出会い嬉しくなりました。
花の咲くのが楽しみです。
 「いも煮会」大変ご苦労さまでした。御馳走様でした.来年は130名以上の
参加は間違いないと思います。邪魔にならないように手伝いたいと思いますが。
 大相撲の3日目後半戦はじまりますので,  出はまた
by 白髪山 黒太郎 (2009-11-17 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。