SSブログ

★インゲンの迫力とニンジンの繊細さと・・・ [今朝の野菜]

ドッス~ン!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そんな感じで≪ツルありインゲン≫が発芽し始めました。。。

迫力があります![がく~(落胆した顔)]

001.JPG

この≪インゲン様≫・・・は、迫力ある発芽をするだけあって、やがて、ものすごくたくさんの実を与えてくれます。。。

・・・の、筈です・・・

また、今年もたくさん食べましょうね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

・・・@・・・@・・・@・・・@・・・@・・・ 

 

そして、繊細な姿の≪ニンジン≫

004.JPG

こちらは、トンネル掛けの中で目立たない姿で静かに生長を始めています。

たくさん発芽していないと満足しない人もいますが、どうせ間引いて1~2本にするのですから、                                                    「少ない発芽の方が間引く手間が省けていいわぁ~」ぐらいに思いましょう!(^^)/

 

・・・@・・・@・・・@・・・@・・・@・・・

 

次は、平凡な姿での発芽・・・≪ダイコン≫

002.JPG

これも、少し生長したら間引くので、4粒蒔いたから4ツ発芽しないと嫌だ!な~んて、思わないで・・・

 

・・・@・・・@・・・@・・・@・・・@・・・

 

チョッと心配![揺れるハート]

三つ葉が、まだ発芽していません。。。

私、三つ葉の発芽する姿を見るのは初めてなので、毎日、楽しみにしているんだけど、

いつ見る事が出来るのでしょう~[目]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。