SSブログ

★この子、越冬するんでしたっけ~・・・ [農園の虫たち]

名前は分からないんだけど、この季節じゃない時にはよく見かける虫クン。。。

バッタ?

[携帯電話]横から見た姿を撮りたかったのに、やたら元気でピョンピョン動いて撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

Image3861.jpg

肝心の≪ネギの苗≫よりも草の数の方が多いトンネル掛けの中に、コヤツは住んでいました~!

イヤ~・・・てっきり、冬に死んじゃうのかと思っていたけど、越冬してたんですね・・・!

 

ネギの苗よりも多い草にビックリだったけど、この虫にもビックリ!

 

このネギの苗は、秋の作付けに入るネギなので、草取りをしてあげないと草の方が大きくなってネギ苗が消えちゃいそうです。。。

今日も、3人の人が少しずつお手伝いしてくれて、大助かり!

でも、やっと、1/6が終わっただけ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

。。。§。。。§。。。§。。。§。。。§。。。

 

ズッキーニが、かなり生長してきました[るんるん]

001.JPG

本葉3~4枚の時に植え付けるの良いようなので、約3枚の今週に植え付けましょう[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

黄色と緑、最初は別々にしておいたけど、今は混ぜこぜ!

黄色のズッキーニになった人と、緑のズッキーニになった人、お互いに交換しながら食べましょうね[黒ハート]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。