SSブログ

★今日も菜の花がキレイでした・・・ [今朝の野菜]

朝から一日中、強い風がビュービュー[台風]、農園に来た人と畑を見て回った時なんて、息が出来ない程でした~

 

+++◆+++◆+++◆+++ 

 

強風の中で、今日も≪菜の花≫がキラキラ☆彡輝いているようにキレイ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

004.JPGクリック

 

 

そして、強風の中、菜の花のこちらにある、たくさんのトンネル掛けも、ホボ大丈夫でした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

005.JPG

 

 

トンネル掛けの中では、早くも先週種を蒔いた≪大根≫が顔を出し始めました。

001.JPG

これは、土曜日蒔きの人。。。

 

 

じゃが芋も、ボチボチと・・・[iモード]

002.JPG

 

 

+++◆+++◆+++◆+++

明日もトウモロコシを蒔いたあと、トンネル掛けをします。

発芽して生長し始めたトウモロコシをシッカリと守る為、トンネル掛けをキチンと掛けて下さいね。

洗濯バサミを忘れずに!

+++◆+++◆+++◆+++


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。住宅に囲まれていますが、広い農地ですね。
ほとんどトンネル栽培。管理人が手助けするシステムの御様子、それは大変だ。

耕耘しました、ピコ6馬力。
トウモロコシ、うーむ。
by 夏炉冬扇 (2009-04-03 21:30) 

igashira

トンネルは必要無いのもあるのですが・・・
カラスが、掛けておいたパオパオを千切って巣作りに持って行ってしまうので、カラスからパオパオを守る為もあるんですよ(^^)/



by igashira (2009-04-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。