SSブログ

★今日はスイカの種を蒔いた・・・ [今朝の野菜]

野球の韓国戦があったので、観なくちゃ~!と、大急ぎで≪スイカ≫の種を蒔きました。

夏の農園で作業の合間に皆さんと一緒に食べるスイカです[るんるん]

 

昨年まで食べていたスイカは、苗を購入して植え付けたものでした。

 

今年は、すでに種が購入されていて、昨日、≪9粒入り≫のスイカの種を3袋、園主から渡されました。

003.JPG

 

さっそく蒔こうと袋を開けて・・・一応、種を数えてみたら、9粒入りの筈が10粒入っていた。。。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

・・・で、2袋目、、、、、「これはいくつかな~?」と、最初のとは別の容器に出してみた。。。

なんと!11粒入っていた![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

・・・ぬフフフ

3袋目は・・・ヒョットシテ。。。12粒入りかぁ~???[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

あハハハァ・・・世の中、そう甘くはないねェ~。。。11粒だった~。。。

12粒入っていた方が面白かったけど。。。でも、、、、、良心的ですね[黒ハート]

 

ポットに3粒ずつ蒔いた方が良いらしいけど、1粒ずつにしちゃいました!

002.JPG

 

発芽適温は25℃~30℃位らしい。。。

 

チョッと困った!

・・・というのは、例の、温度を調節できるホットカーペットのようなものが1つしか無いのだ。。。

じつは、1つしか無くて困る訳があるのです。。。

 

その訳は・・・

 

今度、、、ジックリと説明します。。。<(_ _)>

 

ーーーーーОーーーーーОーーーーーОーーーーー

 

なんとか、良い方法を考えて上手くいきました。

たぶん、大丈夫でしょう。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Narita

ウフフ。。また美味しいスイカがいただけるのが楽しみぃ
by Narita (2009-03-19 07:35) 

igashira

苗に育てるまでが私の担当だから、とにかく、無事に発芽して立派な苗が出来るよう、頑張るね~(^^)/


by igashira (2009-03-20 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。