SSブログ

★今日は人がいっぱい!・・・ [今朝の農園]

気持良く晴れました~[晴れ]

昨日があんな天気だったので、今日は、9時過ぎ頃には人がドンドンドンドンやってきました。

 

アッという間に自転車がいっぱいになって・・・

003.JPG

置く場所にも困るほど。。。

 

今週の作業は、じゃが芋を8個植え付けて、、、

ミズ菜・チンゲン菜・ほうれん草・小松菜・カブ・二十日大根、、、の、種蒔き準備のマルチ敷き。

そして、ズッキーニ・サイシン・ニンジン、、、の、植え付け・種蒔き準備のマルチ敷き。

 

私の忙しさも一段落した頃に、やっと気がついて写真をパチリ!

002.JPG

 

001.JPG

皆さん、必死にマルチ敷きに挑んでました~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

 

新人さんには手分けをして説明に行きましたが、マルチの敷き方、分かりましたでしょうか・・・?

 

+++++++++++

≪マルチを敷くことによって期待できる効果≫

地温の上昇をはかり、地面からの水分蒸発を防ぎ、雑草を抑止する効果がある。・・・そうです。

+++++++++++

 

なにしろ、狭い場所に出来るだけ多くの野菜を作ろうとしているので、マルチを敷いたり、溝を掘ったりの作業も                                    やり難くて大変ですよね~

でも、少しの期間の辛抱です!

 

作業中、この持ち上げた足は、次にどの場所に下ろそうかと考えながら、せっかく敷いたマルチを踏まないよう                               気をつけて作業をして下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

少し経てば、どの野菜も大きく生長して、踏みそうになる心配も無くなり、

そして、食べきれない程の野菜が収穫できる筈です。

・・・それは、あなたの頑張り次第ですぞ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]・・・   な~んて(笑)

 

 

マルチ敷き、あと5枚半!!!

頑張りましょう~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。