SSブログ

★レタス類も、着々と・・・ [今朝の野菜]

いや~!昨夜は寒かったですね~・・・(;_:)

その日によってグ~ンと気温が違うので、≪苗にして区画に植え付けるもの≫の管理を任されている私は焦りまくりです。。。なにしろ、自慢じゃないけれど、野菜作りに携わることまだ四年!そのうえ、他所の苗作りをしている所を見た事も無い。。。

そんな私が、毎日温度計を見ては、ハウスの窓を開けたり、トンネル掛けを外したり、夜は、上にタフベルを掛けて寒くないようにしてあげたり・・・と、日夜健闘しています[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 

「そんな素人だったの~?!」・・・って、苗を渡されるまで不安でしょうね~???・・・

 

でも、これが、意外や意外!                                                           今のところは、どれも無事に上手くいってますよ~♪

 

ホント、意外なことに、私って種蒔きとか苗作りとか上手いのかもしれません(笑)

昨年も、温度管理も出来ないハウスの中で、ネットメロンを作っちゃったし![揺れるハート]・・・ねッ[手(グー)][手(グー)]

 

これが、証拠の写真なんですけどね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_6003.JPG

 

 

 

今年のレタス類は、四種類。

≪春の作付け予定表≫よりも、一種類増えました[かわいい]

002.JPG

危なっかしい管理者の元、この子たちは頑張って生長しています。。。

 

これは、≪レタス≫

004.JPG

 

そして、こちらは、≪サンチュ≫

005.JPG

 

この二種類の他に、≪グリーンのサニーレタス≫

そして、新たに加わった、≪サラダ菜≫があります。

 

もちろん、限られたスペースに植え付けるわけですから、四種類を少しずつ作ることになります。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。