SSブログ

★今朝は冷え冷え~!でした・・・ [今朝の農園]

2008・12・15・月

今朝の農園は、霜柱がいっぱいで真っ白でした!

IMG_6511.JPG

なんだか、月の表面みたい・・・                                                             もちろん月には行った事がないけど[わーい(嬉しい顔)]

これを撮ったのは午前8時頃だったかな?                                                                  いつもよりも遅く農園に行ったのですが、だ~れも来ません。。。

これからは、この時間の収穫はチョッと無理でしょうね~

 

バケツのフタの水滴も凍っていました。

IMG_6512.JPG

水道の蛇口もかたくて回らなかったから、たぶん凍っていたのでしょうね。。。

日が当たると、霜が解けてグチャグチャになるので、足元が滑りやすくなります。                          転ばないように気をつけてくださいね。                                                     ・・・って、私が気をつけなくちゃ~[ふらふら]

 


タグ:霜柱
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

88

こんばんわ~
いや~ぁ寒い一日でしたねぇ…
すっかりご無沙汰してしまっている間に霜が!!
昔は良く水道管が凍ってお湯が出なかったっけ…
今週はお邪魔すると?思います。
そのときは、よろしくお願いします。
by 88 (2008-12-15 23:38) 

いぶパパ

今朝7時にネギ3本収穫しましたが、霜柱ザクザクでしばし童心に帰って(?)楽しんでしまいました~!^o^
by いぶパパ (2008-12-16 19:07) 

igashira

88  さんへ

あまり来ないと、今度は雪!になっちゃうかもよ~(笑)

まあまあ耐えられる気温の時と、寒過ぎ!の時とがあるから、風邪をひかないように気をつけてね♪


by igashira (2008-12-16 23:57) 

igashira

いぶパパ さんへ

お~ッ!
朝7時とは頑張ってますね~♪

霜柱ザックザックだったでしょ?!
これが、小判がザックザックだったら、童心になんかなっていられないよね~(笑)




by igashira (2008-12-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。