SSブログ

落花生の葉が眠ってました~♪ [今朝の野菜]

2008・9・30・火 Ⅱ

 

薄暗くなってきた頃、落花生を見たら、オジギソウのように葉を閉じて、ジ~ッと眠っているようでした。

 

フラッシュを使わないで撮ったので、ボケてますね。。。

白く見えるのは、雨の雫。

IMG_6163.JPG

肉眼だと、昼間の様子と全く違うのがよく分かるのですが・・・                                                    この写真じゃ~、チョッと分かり難いですね~[ふらふら]

 

 

もうそろそろ収穫時期が近づいているんだと思います。

 

千葉の半立てで、開花後95日頃が目安とか・・・

 

あ~。。。

開花した時の日にちをメモしておけばよかった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 


タグ:落花生
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Narita

今朝ニュースで千葉の落花生を映してました。 天気の良い土が乾いた日に収穫するらしく、今日は一休みですって。
by Narita (2008-10-01 08:33) 

水郷楽人

未熟落花生の塩茹でが大好きです。完熟もまた格別ですね。。
待ち遠しい限り。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-10-01 20:18) 

igashira

Narita さんへ♪

了解です~!
近いうちに試し採りしてみますね~(^^♪


by igashira (2008-10-02 08:10) 

igashira

水郷楽人 さんへ♪

塩茹で、以前に一度落花生を育てた時に食べました~!
美味しいですよね~(*^^)v
ゴクッ♪(笑)



by igashira (2008-10-02 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。