SSブログ

悲劇~! [花]

2008・9・30・火

今朝も、まだ小さな雨が降っていて肌寒い・・・[雨]

昨夜の食事は、早々と水炊きにしちゃいました~[るんるん]

う~ん、寒い時には、やっぱり、≪鍋!≫と、お風呂[いい気分(温泉)]でしょう![手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

。。[かわいい]。。[かわいい][かわいい]。。[かわいい]。。[かわいい][かわいい]。。[かわいい]。。

 

なんとか草を退治した我が家の庭で、≪ホトトギス≫の花が咲き出しました。

IMG_6162.JPG

 

 

 

 

何種類もある筈なのに、                                  夏の間の手入れが悪かったから、キレイに咲いているのが少ない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]   

 

 

 

 

 

 

 

 

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

 

朝一で農園に行って、自分の区画を見たら、悲劇的な事が起きていました[もうやだ~(悲しい顔)]

2ヶ所しか無い≪中国大根≫が、虫に食われて・・・散らばっていたんです。

右側に見える2本の根っこは私が抜いてみたんですけどね。

IMG_6151.JPG

 

 

地際1cmぐらいの所からバッサリ!

なに虫の仕業なんだろう~?

 

 

 

 

なにも、数少ない中国大根を狙わなくてもよさそうなのに~

一応、種を蒔いておいたけど、うまく生長するのかな・・・

 

皆さんも、こうなってしまったら、声を掛けて下さいね♪

まだ、種がありますから。。。 

生長のほどは、保証できませんが・・・[手(パー)]

 

””””””””””””””””””””””””””””

ついでに、種の事、苗の事で、思ったことを書いてみますね。

 

上記のように、虫に食害されたりした場合は、もちろん不可抗力なので、新たに種も苗も無料でお渡ししています。

・・・が、

現状は、「これは絶対に適当に蒔いたり、適当に植え付けたりしているからダメになっているんだ!」と、私達3人ともが、そう思うケースもかなりあります。 

 

実際、マルチに植え付けた苗の大半が枯れて植え直した人もいます。

正直なところ、この人、いつも説明も聞きもしないで、この結果~?と、ムカつきました。                                                                    ぐっと堪えて、なにも言ってはいませんけどね。

 

種や苗をケチって言っているように思われるかもしれないですが・・・

全員、すべてが公平じゃないとね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

最近、徐々に細かい事まで言うようになってきたので、来年度は、区画に空きがたくさん出るかもしれないですね~[手(パー)]

               

”””””””””””””””””””””””””””””””””” 

以上、今日のブログは、後半、少々ボヤキ内容でした~[失恋]

良い事ばっかりブログよりも、たまには、本音も明かさないとね[パンチ][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

和田

これ、カラスとかの仕業じゃないんですかぁ?
怖い・・・うちも心配だ。

で。うちの白菜などもヘタっておりますが
あれはあれでいいんでしょうかね?
去年はどうだったっけ?と忘れている私です。
無事に育つことを祈ります。
でもケセラセラ主義だけど。。。
by 和田 (2008-10-01 10:57) 

igashira

カラスじゃないよ~
今朝、オータムポエムも同じようになっていて、土の中を探ったら犯人が出てきた。。。
即効で、摘んで足の下に入れて、私の全体重を載せてやったわよ~!!!(^_^;)


白菜は、まだペタ~ッてなってていいんだよ~ん♪




by igashira (2008-10-02 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。