SSブログ

講習日、3日目~♪ [今朝の野菜]

2008・8・31・日

講習日3日目が終わりました。。。。なんだかスゴ~ク疲れた。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

[犬][犬][犬][犬][犬]

 

今週の作業は、苗の植え付け作業でした。                                                            種蒔き等の作業日とは違って、苗をドンドン用意しないとならないので、とても疲れる。

出来れば、講習時間内にビシッ!と、全員が終わらせて欲しい。。。

・・・が、いつものごとくだが、「今週、作業があるのに忘れてるの~?」と、思える人達がいる。

苗は、いつ来ても置いてあるなんて事はないからね・・・だって、萎びちゃうもの。。。

 

まだ、植えつけていなくて、連絡もくれていない人は、                                                    園主宅に、「何日の何時ごろ」と予約を入れてから来てくださいね!

・・・でないと、苗は用意してありません。

ダラダラダラダラ作業日以外の好き勝手な日に来られると、申し訳無いけど、困ります。。。

 

私だって、大変なのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]                                                                                                         明日は、次回のマルチを敷く場所を耕すって言われているし、まだ、オータムポエムの種をセッセと数えて袋詰めしている最中だし。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]                                    

今日なんて、カリカリしちゃって農園で怒りまくっちゃった~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

お腹がますます大きくなってる人

こんにちは。
日曜日に作業に行きましたが、午前中は天気もよく、すごく暑かったですね。
我々は、自分の区画の作業が終われば帰れるけど、農園の方々は一日中作業で大変ですよね。いつもありがとうございます。
私も遅れないように、気をつけます。
ところで、今年初めて体験農園を始め、まだ秋冬の作業をしたことがありません。今後の秋冬の作業がどんな感じになるか、参考にしようと過去の「今日の農園」を見たのですが、去年の11月以前のものがなくなってました。
どこかで見られますか?もし見られるのでしたら教えていただけないでしょうか。

by お腹がますます大きくなってる人 (2008-09-01 13:23) 

igashira

お疲れ様でした~♪
講習日に作業に来て頂いて、ホントに助かります。
ありがとうございます。

≪今日の農園≫は、農園のスタート時からのものを全部まとめて保存をしています。

最近はブログも始めたので、ホームページの方はあまり使っていないから、問題は無いのですが・・・
以前は容量の関係で、あまり記事数が増えるとホームページの更新が出来なくなってしまうので、古いものは移していました。
・・・で、今回もついつい移してしまいました。

ますますお腹が大きくなって、かがむ作業がし難くなると思いますが、一通りの種蒔きや植え付け作業が終われば、秋の作業は夏のようには多くないと思います。
言って下されば、お手伝いをしますので、遠慮無く声を掛けてくださいね♪


☆何か方法を考えて、作業の流れをお知らせしていきます!

by igashira (2008-09-01 22:00) 

お腹がますます大きくなってる人

お返事ありがとうございました。
わからないときは、そのつど聞きますのでよろしくお願いいたします。
いまのところ、11月上旬までは、問題なく通えそうです。
お手伝いをお願いすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

by お腹がますます大きくなってる人 (2008-09-02 15:35) 

igashira

了解です~!
手伝いが必要な時には、いつでもどうぞ♪


10月初めのホウレン草の種蒔きが過ぎれば、あとは間引きや追肥の作業が少しあるだけだと思います。(予定ですけど・・・)

無理をしない程度に頑張ってくださいね♪




by igashira (2008-09-02 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。