SSブログ

初キュウリ~♪ [今朝の野菜]

2008・6・1

*****[晴れ]*****

昨日とは全く違って、青~い空で気持ちが良かった~♪                                                   昨日なんて、肌寒くってシッカリと着込んでいたのに、今日は一枚で丁度良い・・・

あ~。。。こんな日が半年ほど続いたらいいのになぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

*****[晴れ]*****

農園も、人がたくさん来てにぎやかでした~!

 

IMG_5777.JPG

 

私に見せて下さった、今シーズン                                    初収穫のキュウリ♪

他にも採れていた人はいましたが・・・

 

 

 

雨が降ったせいか、大根も急に大きくなっていてビックリでした!

 

現在採り頃の野菜たち!

[リボン]大根 [リボン]スナップエンドウ [リボン]サニーレタス・結球レタス [リボン]ズッキーニ [リボン]コールラビー

美味しいうちに、急いで食べないと・・・!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

和田

いつのまにキュウリがこげにおおきゅうなって。。。。ビックリ。
この週末はサボってしまいました。。。。すいません。
また来週行きます、はい。キュウリとります。はい。
by 和田 (2008-06-02 20:39) 

88

仕事の関係上、いけませんでした。
大きく生りましたね。
今年も、いっぱい獲れるかな?
by 88 (2008-06-02 21:52) 

igashira

和田 さんへ

私もビックリ!でした~

昨日採れたキュウリは、下から5段までのわき芽(子ヅル)だけを摘み取って、そこに早々と付いていた小さなキュウリはそのままにしておいたとの事でした。
早く収穫したい時には、その方法が良いのかもね・・・


まッ、慌てなくても、そのうちニョキニョキ育ってくるもんねぇ~



by igashira (2008-06-03 00:21) 

igashira

88 さんへ

キュウリは、まだ一部の人だけで、大半の人はもう少し時間が掛かりそう・・・
でも、急に大きくなるからねぇ~

もしかしたら、今度の週末には収穫できるかも・・・?
でも、当たらないかもしれないけど(笑)



by igashira (2008-06-03 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。