SSブログ

もしかして・・・今もムシャムシャ~?? [農園の虫たち]

2008・6・2

私の枝豆の葉、穴が開きまくっている・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

二日ほど前、黄色だったかオレンジ色だったかと黒とが混じった、やけに派手めの毛虫が枝豆についていた。

見ただけで痒くなりそうな虫だったので、棒を使って下に落として、気の毒だがあの世送りにした。

なんだか、思い出しただけで痒くなってきた気がする[ちっ(怒った顔)]   ・・・毛虫のタタリか?・・・

 

+++++++++++++++++++

 

もう、虫はいない筈。。。

・・・だった。

なのに、今朝見たら、違う虫の小さいのがいた!

IMG_5785.JPG

 

このての虫なら、痒くなることも無いので、                                指で摘んで(手袋着用だけど)、                                   下に落として踏んづける・・・

 

 

 IMG_5786.JPG

 

葉の裏にもいるかな?と、見たら、                   案の定、いた。

う~ん・・・                                 きっと、もっともっと丁寧に見てみれば、                                 他にもいるかもしれない・・・

でも、全部の葉を点検するのには、                               あまりにも葉が多すぎるから、見るのは止めてしまった。

 

だから・・・

もしかしたら、今頃、葉っぱの穴が増えているかもしれない。。。[ふらふら]

 

 

++++++[ビール]+++[レストラン]+++[ビール]++++++

 

今日、黄色のズッキーニを採ったので、天ぷらにして食べてみました。

a.jpg  b.jpg

ビックリするほどの美味しさではなかったけど、まあまあかなぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


タグ:ズッキーニ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Narita

昨日の我が家の枝豆にも2匹、葉ねぎにも一匹ぶら下がっていました。皆さん、天国へ行って頂きましたが、ジャガイモの葉も穴だらけでしたが気力も尽きてやめました。 葉ねぎは虫の天国の様でした。 ぐすっ
by Narita (2008-06-03 18:30) 

igashira

不思議なことに、いつも、いつの間にか虫がついているよね~

草でも食べていてくれるといいのに・・・


by igashira (2008-06-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。