SSブログ

カブ・・・どうですか~♪ [今朝の野菜]

 

今日もなんだかハッキリしない天気で肌寒いですね~

・・・・・・・・・・・・・

収穫に来ている人のカブを見ると、どれもけっこう立派に出来ています!

私のも、まあまあ良い出来なんじゃないのかな・・・[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5684.JPG

 

生で食べたり、漬けたり、お味噌汁の具にしたり・・・と、大事に食べています。

私は、今の時期は、小松菜よりもカブの方が好きなんですけど、皆さんはどうなんでしょうね~?

今回は、コールラビー1列、ミズナ2列、ホウレン草2列、サラダホウレン草2列、小松菜3列、カブ4列、二十日大根2列を蒔いたのですが・・・  ※1列はマルチの穴5個

収穫をしていて、量的にいかがですか?

私は、小松菜を減らしてカブを増やした方がいいかなと思っているのですが・・・

 

・・・・・・・・・・・

次回の参考にしたいので、良かったらご意見を[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

和田

私は蕪派です。
小松菜もおいしいけど、蕪のがおいしいです!
by 和田 (2008-05-14 09:22) 

igashira

おッ!
貴重な貴重な貴重な・・・・・ご意見を有難う~♪(笑)

蕪、美味しいよね~
大きくなっても、あまり割れることも無いみたいだし・・・

さっそく、ノートにメモをしておいて、来春は蕪を増やしますね!

by igashira (2008-05-14 14:35) 

26

私もかぶが多い方が嬉しいです。
かぶの方が、一度に食べられる量も多いし。。
by 26 (2008-05-14 14:57) 

igashira

わぁォ~♪

貴重なご意見が増えて感激ですよ~ん(笑)

私の意見は、かな~り通りますから(*^^)v、カブ、必ず増やします!・・・なんだか立候補した人みたいですねぇ~


by igashira (2008-05-14 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。