SSブログ

☆今日はここに! [今朝の農園]

ホームページの方はいろいろやっているうちに、何が何だか分からなくなってしまって・・・

復活までに少々時間が掛かりそうなので、今日は、ここでお知らせしますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪4月27・28・29日の作業≫

① キュウリ、ミニトマト、中玉トマト、大玉トマトの植え付け。

植え付け後、タフベルでトンネル掛け。

② 赤ピーマン、黄ピーマン、ジャンボ甘長、ナスの植え付け。

植え付け後、タフベルでトンネル掛け。

注・・・トマトが3週類、ピーマン類が3種類・・・これらは苗の状態ではなかなか分かり難いので、昨日セッセと植えてあるポットに≪付箋≫をつけました。

今回植え付ける苗は全部で15本、それを全部平たいカゴに入れてお渡しします。

受け取ったら、その場で種類や本数・折れていないか等を確認してから区画へと持っていって下さいね。

毎年、持っていって、しばらくしてから、「折れてました~!」と言って取り替えに来る人がいますが、

こちらでは、心の中で、「折れてました~!じゃなくて、折っちゃいました!」だろ?って思ってます(^^)v

とにかく、苗は丁寧に丁寧に扱って下さいね。

大玉トマト以外の苗は、私が毎日毎日何度も何度もハウスに行っては、寒くは無いだろうか?今日は暑くは無いだろうか?水は足りているだろうか?・・・・・・・・・・・などと、昼間は遊びに出掛ける事もしないで、心底可愛がって育てた子(笑)たちです。

今日は、雨降りで作業はできませんね。

明日・明後日、植え付けに来て下さい(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二十日大根・小松菜・ホウレン草・サニーレタス・サンチュ・・・・・・・・収穫できますよ!

ただし、サニーレタス・サンチュは、外側の葉から少しずつカキ採りながら食べましょう。

**********************************************

今、確認したら、昨夜あれほど何をやってもダメだったホームページが回復してました。。。(-_-;)

私が悪かったんじゃなかったみたいです。。。。。

とりあえず、ホッ!(^^♪


タグ:今週の作業
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。