SSブログ

☆100%完全ウコンだよ~(*^^)v [今朝の野菜]

収穫直後の≪そのままのウコン≫、あれをチョッとずつ摩り下ろしながら食べる?のは、

いくら健康の為だとはいえ、その摩り下ろす作業がツイツイ面倒になって・・・

結局はいつのまにか口にしなくなってしまって・・・

ウコンも、大量にあるし・・・

どうやったら、もっと簡単に手軽に口にできるか考えたりしているうちに、

マメなTさん・・・お若い方(笑)・・・が、セッセと乾燥させてミルで粉末にしてきて下さいました。

その後、・・・ならば!、もっと作ろうと、また貯蔵穴からウコンを掘り起こし、園主にジェットなんとかみたいので洗ってきてもらって、

包丁で薄くスライスして天日干し。。。

それを、またまたTさんが粉末にしてきてくれて・・・

002.JPG

混じりッ気無しの100%ウコン、大量入荷です~!(笑)

ダイエットにもいいらしいよ(*^^)v


タグ:春ウコン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。