SSブログ

☆霜が降りた・・・ [今朝の農園]

3/25(日)朝5時45分・・・今朝の農園は冬に逆戻り、、、

霜で真っ白です。

002.JPG

花を咲かせ始めたのでトンネル掛けを外した≪イチゴ≫も、キッと、これにはビックリ!・・・だよね。。。

003.JPG

なんとか頑張っていたけど・・・チョッと可哀そうだったな。。。

今週の作業で植え付けている、温室育ちの≪スナップエンドウ≫と≪サンチュ・サニーレタス≫

一応、タフベルでトンネル掛けをしてあげてはいるけど、温かかったハウスの中から一挙にググ~んと冷え込んだ畑に出されて、イヤぁ~・・・キッと震えているんでしょう~(*_*;

まだまだ色々と油断できないですね・・・

金・土と、あまり天気がよくない状態だったので作業を終了したのは1/3ぐらいの区画だけかもなので、、、今日は賑やかになりそう!

・ 

ではでは、今日も一日頑張りましょう(^^)/


タグ:霜降り
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ハマコウ

霜が降りた後 大変ですね
by ハマコウ (2012-03-25 07:30) 

igashira

コメント有り難うございます。

グチャグチャになって・・・
ウッカリしていると滑りそうになってしまいますよね~
・・・って、私だけかもしれませんが(笑)


by igashira (2012-03-29 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。