SSブログ

★タクアン、おいしく漬かりましたよ♪ [農園行事]

毎年、声を掛けて皆で行っていた≪タクアン漬け作り≫

 

今年は、なかなか日にちが決められず、、、

 

たまたま農園に来ていた人達で練馬大根を抜いて干して・・・

008.JPG

 

・・・で、

その後、

たまたま農園に来ていた人達で、ザラメをイッパイ入れて漬けました♪

 

 

19日(木)に、たまたま農園に来ていた人達で食べてみたら、

もう大丈夫♪

美味しく漬かっていました。

 

・・・で、たまたま農園に来ていた人達にはお分けして、、、

 

よしッ!

では、

金曜日から本格的に希望する人には食べてもらおう!

 

そう思っていたのですが・・・

あいにく、この空模様。。。

 

*****

 

雨が上がれば、曜日に関係無くタクアンを用意しますので、午前中に来て下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

*****

 

今年作った≪紅心大根≫

最近テレビでよく観ますね。

昨日も、鎌倉のお店の料理に使われていました。

 

ΨΨ  来年度は、サトイモ&セレベスを作付けに入れる予定です!  ΨΨ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

わだ

友達の家に沢庵持って行ったら
親子で
奪い合うように
おいしい、おいしいって
食べてくれました~~。
めちゃくちゃ大好評でした。
ありがとうございました!
by わだ (2012-01-31 19:49) 

igashira

うれしい報告です♪
≪塩分控えめ甘口≫なので、縁側でのお茶飲みに!

・・・って、時代でも無いんだけどね~(^^)
まだまだありますよ~♪

by igashira (2012-02-01 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。