SSブログ

◆落花生も収穫し終えて・・・ [落花生]

9月4日までに、落花生・春作のネギ・生姜を採り終えてもらって・・・

明日からの作業の準備として、火曜日に耕しておきました。

 

 

収穫してもらった落花生は、茹でて食べるのに適した種類ですが、茹でて食べたでしょうか・・・

それとも、炒って食べるのに、まだ乾燥させている最中でしょうか・・・

 

我が家では、茹でて食べました。

004.JPG

 

数年前、初めて茹で落花生を食べた時には、「なんだ?これ!」という感じで、あまり好きな食べ方では無かったのですが、何回か食べているうちに意外と気に入ってきちゃいました。

 

 

++++++++++++++

 

今週の作業で、秋作の3/4が終わります。

あとの1/4の部分で作る菜っ葉類が採れるようになるまでには、まだしばらくかかります。

なにしろ、まだ種も蒔いていないのですから・・・(笑)

 

 

今、収穫野菜は、茄子とピーマン類だけですね~

サミシイ・・・デスネ。

 

菜っ葉類の代わりに、ぜひモロヘイヤをたくさん採って食べて下さい♪

 


タグ:茹で落花生
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。