SSブログ

◆初スイカ~☆ [今朝の農園]

昨日・今日と涼しくて楽ですね~

私も夏バテ気味でやっと動いていた状態でしたが、、、この気温で復活です[グッド(上向き矢印)]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

テレビを観ていたら、

あまりの暑さの為にスイカがダメになったり、収穫時期が早まったりして、今、品不足だということ!

 

早まった~?

ならば、私の作ったスイカもそうかも?

 

開花日から収穫日を予想するとまだ早いのですが、早朝に園主とポンポンたたいて調べて回ったら、もう大丈夫そう!

 

・・・ということで、

作業に来たTさんともう一度ポンポンして・・・

 

今日は金曜日なので少しだけ小さい方のスイカを収穫[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

10時頃だったかな?

Tさんに切ってもらいました~[iモード]

009.JPG

 

開花日から、一カ月経っていないから、、、

 

赤くなかったらどうしよう?・・・

 

ドキドキでした!

010.JPG

 

ヨカッタ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

気温が高い日々が続いたせいで生長が早かったのでしょう・・・

 

 

011.JPG

作業をしていた人達も徐々に集まってきて、

あまり暑い日では無かったけれど、

「甘くて美味しい~!」って言ってくれて・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

心の中で、、、ヨ~ッシ![手(グー)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

ホント!甘かったデスヨ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

明日も、10時頃に!・・・

土曜日なので、人が多かったら2個切りますね!

 

*******[晴れ]*******

 

また明日からは暑いらしいけれど、

こういう時代に生かされているわけだし・・・

 

考えてみれば、戦争の時代を生きた人達はもっと違う辛さを感じて生きてきたのだから・・・

 

 

 

毎日、早朝に受粉作業をしながら大事に大事に育てた、≪素人の私が作ったスイカ≫を食べて、

少々暑くて大変な≪野菜作り≫を、一緒に頑張ろうね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 


タグ:スイカ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。