SSブログ

◆ベビーオニオン≪ペコロス≫を採ってみました・・・ [今朝の野菜]

ベビーオニオン・・・これは、普通のタマネギみたいには大きくなりません。

 

≪タマネギを作りたい≫・・・そんな話がよく出るのですが、体験農園の契約期間が3月~翌年1月では、残念ながらタマネギは作れないんですよね~

 

 

・・・で、見つけたのが、このベビーオニオン。

≪ペコロス≫の名前で、たま~に大きめのスーパーで売られています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今朝、私のを採ってみました。

大きめのを採ったのですが、それでも、こんな大きさです[もうやだ~(悲しい顔)]

110623_090049.jpg

大きさが分かるように外側は剥いてあります。

 

≪ペコロスの食べ方≫

↑の中から選んで作ってみます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 


タグ:ペコロス
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。