SSブログ

◆今年も、トウモロコシに・・・ [トウモロコシ]

雨が止んだ後、穏やかな天気になるかなと思っていたら、、、

そうはいかず、風がビュ~ビュ~吹き荒れました。。。

まだ、今も吹いていますね・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やっぱり、トウモロコシ、トンネル用の棒に結んでおいてヨカッタですね~

ユラユラ振り回されてはいましたが、倒れる事もなく無事のようです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

そのトウモロコシ、雄穂(てっぺんに咲くハタキのような花)が見え始めました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

昨年とほぼ同じ頃ですね・・・昨年は気がついたのは29日・・・

 

・・・で、じゃあ、いつから食べたかというと、、、

昨年は6/30日に初収穫をしました!

たぶん、今年もその頃、採れ始めになると思いますよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

ただ、昨年とは種類が違うので、絶対!とは言えませんけど・・・

 

チョッと早めに採って食べましょうね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

シッカリと観察をしていて、採り時をお知らせしま~す[exclamation×2]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

和田

今日、風が冷たくビュービューでした!
急に寒くて震えながらチャリで爆走して帰りました!
by 和田 (2011-05-31 20:17) 

igashira

手をあげての挨拶しか出来なくてゴメンネェ~(~_~;)

つきあたりの畑に一週間ぐらい前枝豆の種を蒔いて、ハト除けに釣り糸と〇忠で買ってきた鳥除け糸を張っておいたのに今朝見たら≪アホな鳩≫に所々食べられちゃっていて・・・
ムカつくから、そこに種を蒔き直してピカピカしているテープをばくっつけてきました~(*^^)v

今日は、なんだかメチャクチャ忙しくて、、、

次の時には、またユックリとね♪


by igashira (2011-05-31 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。