SSブログ

◆ジャガイモの花が・・・ [今朝の野菜]

どの野菜も、その区画によって生長に早い遅いがありますが・・・

 

+++ΟΟΟ+++++++ΟΟΟ+++++++ΟΟΟ+++

 

早い人の≪ジャガイモ≫が花を咲かせ始めました。

011.JPG

今年は、1種類のジャガイモです。

ジャガイモも≪ナス科≫なので、ナスやトマトやピーマンの花に似ていますね。

 

連作障害・・・同一の場所に同一の作物を毎年植えると障害がおこること。

 

農園で作る野菜はナス科が多いので、この≪連作障害≫対策が大変です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先ほど、急にザ~ッと雨が降りました。

この時間、なんとなくムシムシするような感じ・・・

 

≪明日はどうなのかな?≫と、

天気予報を見たら、

   明日も日差しタップリ。カラッとした空気に包まれ、過ごしやすい陽気です。

   紫外線が強い時期なので、しっかりUV対策を。

ですって!

≪過ごしやすい陽気!≫が、一番イイですね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。