SSブログ

◆≪うずまき≫は、ど~お? [今朝の野菜]

今年のカリフラワーは、≪紫≫、≪オレンジ≫、≪うずまき≫、そして≪白のカリフラワー早生・中生≫を作りましたが、一番今どき?の≪うずまき≫はどうでしたか?

早い時期に大きくなって採れた人、そして、収穫までもう少しの人がいると思いますが・・・

 

多くの数を作ろうとしているので、どうしても、となりのものが大きくなるのが早かったりすると、少し生長が遅れる場合がありますね。

 

この≪うずまき≫、種苗会社によって名前が違います。

≪みなれっと≫という名前もあるし、≪ロマネスコ≫という名前のもあるようですよ。

とりあえず、初めてなので一番早く収穫できると思う≪うずまき≫を選んだようです。

 

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨日、クリスマスの時に食べたという〇〇さんが、写真を持ってきて下さいました。

001.JPG

照明のせいなのか、フラッシュのせいなのか、色がチョッと違っているような気もしますが・・・

なんだか、豪華絢爛!という感じですね~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

まるごと、蒸したそうです!

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

来年は、2個に増やそうか・・・と、相談中です。

よかったら、ご意見を~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 


タグ:うずまき
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。