SSブログ

◆カリフラワーもブロッコリーも・・・ [今朝の野菜]

今日も暖かかったですね~[晴れ]

 

気温が高い事もあって、カリフラワーが急に大きくなってきました。

001.JPG

私のを採りましたが、少し収穫が遅れた感じです。

 

002.JPG

茹でたら、こ~んなにたくさんありました。

まずは最初の収穫なので、熱いうちにマヨネーズをつけて、、、、、、

 

カリフラワーは、南側3個が早生のものなのでチェックしてまだ採るのには早いようだったら、必ず日除けをしてあげましょう。

紫のカリフラワーも徐々に大きくなってきていますが、これは日除けは必要ありません。

 

 

ブロッコリー、南側3個が早生のものです、必ず見て下さいね。

 

キャベツも、今、市場価格が1個500円位するらしいですよ!!!

 

 

 

ーーーーーーーー今、収穫可能の野菜ーーーーーーーーー

 

キャベツ・カリフラワー・ブロッコリー・壬生菜・小松菜・ルッコラ・春菊・二十日大根・人参・サニーレタスなど。

ネギも、まだ白い部分が短いですが必要なら採ってもOKでしょう。

 

暑かった夏に、頑張って植え付けたり種を蒔いたりした努力が、今、畑で実となっていますね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

美味しい収穫適期に食べましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。