SSブログ

◆久しぶりにメールから・・・ [今朝の野菜]

今週の作業日1日目・・・

いつもなら、園主の区画は初日の金曜午後に、、、そして、自分の区画のは3日目の日曜午後に作業をするようにしているのですが、どうも天気が明日の午後から崩れそうなので、急遽、3時前頃から2区画ホウレン草の種を蒔きました。

 

ホウレン草の種420粒を2区画分、すなわち840粒・・・

一応、丁寧に丁寧に!を心掛けて、、、

 

途中、農園に来た人たちとツイツイオシャベリをしちゃったりして・・・

 

あれをやり~の!、これをやり~の!しながら、、、、、、コツコツコツコツ種を蒔き続けて、気がつけば4時半の「夕焼け小焼け」の放送もいつの間にか終わっていて、農園には誰もいなくなり、、、、、辺りが暗くなり始めていました。

 

でも、、、全部終わらせよう![手(グー)][ちっ(怒った顔)]

 

道路の街路灯から届くかすかな明かりを頼りに、なんとか蒔き終えました![手(パー)][ふらふら]

上手く発芽してくれるかな・・・?

 

ダッシュで家に戻り、夕飯の準備をチャチャッと終わらせて大好きなサッカー観戦[手(チョキ)][目]

勝ちましたね~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

~~~[サッカー]ーーー[サッカー]~~~[サッカー]ーーー[サッカー]~~~[サッカー]ーーー[サッカー]~~~[サッカー]ーーー                 

                                                          

 

 

さて、ここからは、今宵のタイトルの「メールから」です[mail to]

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもお世話になります
今日、ほうれん草の種まきしてきました
無事に発芽するとよいのですが…
白菜、大根、間引きしました
ニンジンは間引きというより、すでに収穫の域に入っているようです
今日は間引いた野菜でポトフです!!
ご自由にどうぞ!とうれしい貼紙のじゃがいももいただいてきて
入れました

CIMG2879.JPG

おいしかったです
画像の細く白くみえるのが大根、緑色の葉っぱが白菜です
大根の葉っぱは炒めました
ニンジンの葉っぱは茹でて冷凍庫へ

間引いた野菜、捨てて行ってしまう人もいるようですね(T_T)
おいしく食べられるのに残念

・・・・・食べられますよって言った筈なんですけどね・・・・・


栗アンパンの画像、掲載してくださったのですね
〇〇が喜んでいました

                               

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今、収穫できる野菜が無い時期なので、間引き菜も食べましょうね~♪

 

「栗アンパン」ママからのメールでした~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:メール
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ゆきだんな

こんにちは
昨日と今日は、秋の雨で少し寒いくらいですね。
ほうれん草の種蒔きですが、今日はちょっと行けません。
明日に行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
by ゆきだんな (2010-10-10 10:56) 

igashira

了解で~す♪

by igashira (2010-10-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。