SSブログ

◆発芽・・・ [今朝の野菜]

金曜日に蒔いた人の、春菊・ルッコラ・小松菜・あやめ雪・カブ・二十日大根の列が発芽し始めました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

 

 

**************************[ハートたち(複数ハート)]****************************

 

さてさて、、、

気温が高過ぎた事と虫が原因だと思いますが・・・

≪菜の花≫がダメになった区画が多いですね~[もうやだ~(悲しい顔)]

試し蒔きをしてスタートしたのですが、予想をはるかに超えて気温が上がってしまいました・・・

004.JPG

私が蒔いた≪園主の区画≫と≪私の区画≫・・・2/3ぐらいはなんとか育ったので、小さいのは捨てて移植してみました。

 

******** 

 

ダメになってしまった区画の人!

もう少し待っていて下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

今、セルトレイに蒔いてセッセと育苗中ですので・・

006.JPG

 

007.JPG

たくさん蒔いたので、充分行き渡ると思います。

 

これで上手くいくといいんですけどね・・・[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、手作りの可愛い≪栗のアンパン≫を頂きました~[るんるん]

あいにく食事休憩で自宅に戻っている時だったので、直接「ありがとう♪」を言えませんでした。。。

ここで、公開「ありがとう~♪」です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

美味しかったデスヨ~[るんるん]

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

和田

栗のアンパンに
一目ぼれです。。。

って、なんか、そこに注目してしまい
すいません。。。
でも、すごい、おいしそうう。
目が釘付け。
すごいっ!
by 和田 (2010-10-08 15:13) 

igashira

一目ぼれ・・・

キッと、このブログ見ていてくれると思うから、気持ちが伝わると思うよ~♪

by igashira (2010-10-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。