SSブログ

◆サボっている間に、メール・・・ [メール]

ブログの更新どころか、パソコンの前にすら座らない日々を続けている間に、メールを頂きました。

 

ーーーーーーーーーー[mail to]ーーーーーーーーーー

暑さでブログもお休みですか~^_^;
投稿する人も夏休みですかね~

昨日はニンジンの種を植えたところに水をあげようと思ったら
雨がぽつぽつしてきたので
え~い、天に任せようと思い帰ってきてしまいました
それなりの雨でしたが
焼け石に水ですかね



今年は我が家の区画、ナスが豊作です
そのかわりといっちゃなんですが、甘とう美人、ピーマンが去年より
少ないです
でもそんな違いも楽しみのひとつですかね

さてナス、いろいろな食べ方でいただいていますが
なんてったって油との相性が最高
素揚げして、いろいろなタレに漬けて楽しんでいます
今、はまっているのは
砂糖大さじ1/2、酢大さじ3、醤油大さじ4のタレです
それに長ネギのみじん切りと生姜の千切りをたっぷりのせます
生姜もねぎももちろん畑のものです
夏バテ防止にも最適ではないかと


CIMG2841.JPG

 


枝豆、茹でて食べるだけではなく
今年はひじきと大葉と豆腐をまぜてハンバーグにしました
おいしかったです
でも娘たちいわく、枝豆はあまり主張ないね~と

茹でて冷凍した枝豆、なかなかいけます

CIMG2811.JPG

 

ーーーーーーーーーー[mail to]ーーーーーーーーーー

人参は、あの直後に水やりをしました~(^^)/

でも、やっぱり雨の方が効果絶大![雨]

降ってくれて、助かりました・・・

大雨で被害が出ている地域もあるし、なんとか、均等に降ってくれるとイイのにね。。。

ナス、私も作ってみますね~(^^)/

メール、有難うございました、遅くなってごめんなさい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆降ったけど・・・◆スゴイ雨… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。