SSブログ

◆うまくいくかなぁ~・・・ [スイカ]

今、毎朝楽しみに見に行っているのが、これ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

≪タヒチ≫っていう名前だったかな・・・

 

大きな≪黒いスイカ≫になる予定です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

もちろん、中身は黒くはなくて赤!デスヨ(笑)

 

ここ何日か、雌花が咲きだしたので、とりあえず≪人工授粉[かわいい]≫をしてあげてます。

うまく受粉されていれば、ググッと生長してくる筈・・・なのに、今のところ、あまり手応え無し。。。

 

 

梅雨に備えて、株元が濡れないよう屋根をつけてみました。

002.JPG

下に散らばっているように見えるのは、刈り取ったススキ。

ワラが無いので、どうしようかと考えた結果、農園の端にあるススキを使おうと思ってセッセと刈り取りました。。。

 

・・・で、あとになって分かったのが、例の≪金子ゴールデン≫の麦わら・・・

もう少し待っていれば、大量に手に入ったのに、、、、、

 

でも、まぁ、、、ススキでも、意外にイイ感じで気にいってるし、キッとスイカも気にいってくれているでしょう[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

12株あるから、せめて、せめて、、、

≪大きなスイカ≫10個ぐらいは育ってほしい~なッ(*^_^*)                          

                                                             

[iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード][iモード]                          

 

ホントは、30個ぐらい採りたい~[るんるん](*^^)v


タグ:スイカ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。