SSブログ

◆うわさ通りの人・・・ [いろいろ]

「私に言わせれば、ナンセンスです」

そう言われた・・・

 

 

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

≪聞きたい人だけ受けて下さい≫としている、ウチの農園の講習。

その人は、ほぼ毎週、講習をメモを取りながら聞いている。

 

そして・・・

終わったあと、ほぼ毎週、なにかしらケチをつける。

 

今週は、2つ。。。

そのうちの1つは、キュウリ等に結びつけるヒモの事。

 

 

最初は、麻ヒモでと説明してきましたが、麻ヒモも色々と種類があって、中には結びつけてもツルンと支柱を滑り落ちるような素材のもあるようだし、、、、、

麻ヒモで、少々、トマトやトウモロコシに傷が出来ている所もあるようだし・・・

 

それに、布製のヒモを使っている人がアチコチに見受けられるようになったので、、、、

やっぱり、布切れの方がいいんだよなと、園主と相談して、出来たら布製のヒモを用意して下さいねという事にした。

・・・開園した当時は、頑張って全員分の布製ヒモをセッセと作って用意していたんですけどね・・・

そうそう、今年も、作って持ってきて下さった人がいます。。。

 

 

その人に布製のヒモの経緯を話したら、上記の「私に言わせればナンセンスです」が出た。

 

この人、一番最初の≪契約会≫の時から、ケチをつけ始めた。

だから、今年入った人の中で一番最初に名前と顔を覚えた。

 

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

 

戦いは、続くでしょうね・・・[手(グー)][ちっ(怒った顔)]

これを見て下さっている人には関係ないのに、スミマセン。。。

とりあえず、ここで、チョッとだけストレス発散させてもらいました(ーー;)

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。