SSブログ

◆無駄な実? & 畑の野菜料理メール♪ [メール]

雨が降って農園の野菜たちが生き生きしてきました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

・・・が、明日はかなり気温が上がるらしいですね~

聞いただけで、コチラはグッタリしそう・・・[ふらふら]デス。。。

 

++++++++++++++++

 

今までも、毎年いくつかは生っていたのですが、、、

今年は、ガバ~ッと生ってます!!!

これです!

002.JPG

 

004.JPG

なんだか分かります?

 

 

 

ロウバイの実。。。

3本ある木がすべてこんな感じで実をたくさんつけてます。

 

思い起こせば、、、、、、、、、、だいぶ前・・・思い起こせていない[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなのだったか忘れたけれど、「土に埋めておけばロウバイの花が咲くようになるよ」と言われて埋めておいたらたくさんの苗が出来て、いろんな人にあげたっけ・・・

 

寒い時期に、ロウのような黄色の花が咲いてイイ香りがする。

 

その後に、この実。。。しかも、今年は、こ~んなに・・・

 

食べられれば、たくさん生ると嬉しいけれど、、、、、食べられないんだから、、、、、

だもの、実は生らなくてもいいんだけどね。。。

 

ビワの方がいいなぁ~!

 

な~んて、思いながら、、、、、ふと後ろの花を見たら。。。

ガンバッテました~[揺れるハート]

007.JPGクリック

 

可愛いね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

----------------------[mail to]-------------------------

 

さてさて、またまた常連さんからのメールです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

********[mail to]************[mail to]********

 

こんばんは、〇〇です

最近、メールが多く届くようになったみたいですね(^^♪
若い人が増えたのかしら?(笑)
私の出番も少なくなるかも・・・
作業の日もHPの「今週の作業」のページをプリントアウトして持ってきている
人がいたり
みんな工夫をしているようですね
ちなみに我が家は携帯のカメラ機能をつかった写メ作戦です
ただ、お日さまの光の下だと見にくかったり、それなりの難点はあります

でも「ナスはどこに植えるんだっけ?」という声に
「端っこから何番目だよ」というような会話も微笑ましいものがあります
でもでも、教えてくれた人が大きな勘違いをしていたら
感染拡大ですね^^;

先週末は、葉物を盛大に収穫しました
水菜は豚しゃぶサラダ、カブは鶏肉とクリーム煮に、ほうれん草はバター炒めチ
ーズのせ、チンゲンサイは竜田揚げ丼
レタスは玄米レタスチャーハンにと(もちろん1日のメニューではないです)
堪能しました
そうそう、レタスとキャベツはゆずこしょう炒めというレシピを
はなまるマーケット(TBSの番組)で見た日に、福岡から出てきた姉のお土産
がゆずこしょうで、いやー、渡りに船とはこのこと、としてみたところ
おいしかったです

ではではまた~
 
CIMG2750.JPG
 
CIMG2749.JPG
 
CIMG2706.JPG
 
 
********[mail to]***********[mail to]********		
 
有難うございました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
みなさん、参考にされると思います~[るんるん]
出番は、まだまだ終わらせませんよ(笑)
 
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

apple

あのロウバイの実ですか?
半信半疑になるくらい想像がつかない・・・
by apple (2010-05-20 22:20) 

igashira

半信半疑~?!?

オ~イ、信じろ~~~ (*^^)v
     ・・・じゃないと、救われないよ!(笑)

by igashira (2010-05-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。