SSブログ

◆フキの葉のレシピ&嬉しいメール・・・ [いろいろ]

毎月行っている≪お笑いライヴ≫から、今、帰宅しました~!

いつも一番前の席で観られるので、ついつい毎回ノコノコと出掛けて行ってます。

・・・そんな訳で、農園ハウスのカギは、今日はいつもよりもチョイと早い時間に閉めに行っちゃいました。

農園ハウスは、先日のように植え付け前のトマトやキュウリ等の苗を保管している時や、かなりの悪天候の時以外は、ほぼ開けています。

-------------------------------------------------

 

 

今夜は、嬉しい≪初メール≫を紹介しますね。

一応、お名前などは、伏せさせて頂きます。

-----------------------メール-------------------------

初めてメールします、〇〇です。

昨日はお疲れさまでした。
良いお天気ですっかり日焼けしてました~。
昨日収穫したチーマディラーパがあまりにも美味しくて、メールしました!!
たっぷりのオリーブオイルでニンニクと厚切りベーコンと一緒に炒めて食べてみたら、
めちゃめちゃ美味しかったです。
ちょっとクセがあるかなと思いましたが全然食べやすく、
小学生の息子もモリモリ食べてました。
あとはカブの甘さに感動しました~。
サラダでペロリでした。
〇〇から毎週末、農園に行くのが楽しみで楽しみで(笑)
近かったらもっと行けるのにな~と農園に思いを馳せながら、
今晩も収穫した野菜で晩御飯を作ります。
いつもわかりやすい説明ボードにホームページ、
園主様方の暖かいお人柄に、井頭農園に参加できて本当に良かったな~と思ってます!
これからもよろしくお願いします!
                                                   -----------------------------------------------------------------------------------
 
                                                     有難うございました。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

いつも農園で拝見するお顔は、とびっきりの笑顔なので・・・楽しんで頂けているみたいだなとは、なんとなく感じていました。

でも、こうしてメールをもらうと、それが実感できて、こちらも≪やる気≫がグ~ンと増してきます(笑)
私も、頑張りますね~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
   
                                                                                                                           
                                                                           

                                                                  
先日教えて頂いた≪フキの葉の佃煮≫
                                                                                
レシピをボードに貼っておきましたが、ここでも紹介しておきますね。
                                                                                フキの葉150g(1把分)は、
縦に4~5本の切れ目を入れて、5~6㎜幅の細切りにし、
熱湯で茹でて、しばらく水にさらす。
水気をしぼり、
酒・・・大2、しょうゆ・・・大5、砂糖・・・大2を加え、
汁けが無くなるまで煮て、炒りゴマを振る。
                                                                       
フキの葉は捨てる場合が多いと思いますが、試してみるとイイですよね。
ご馳走になりましたが、美味しかったですよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。