SSブログ

◆トウモロコシが発芽!ススキカット終了!! [今朝の野菜]

意外や意外・・・

昨日の、痛みをおしての≪ススキ刈り取り作業≫が荒療治として効き目があったのか、背中の辺りの痛みはかなり少なくなりました。

 

+++++++++++++++++++++++

 

朝10時過ぎ、今日も痛いかなぁ~、、、と、思いながら、イザ農園へ!

今日は、一人での作業です。。。

 

「よ~し、全部終わらせるぞォ~[手(グー)][ちっ(怒った顔)]

・・・・・・・・・ 枯れているススキの根元をジョキン!と切った瞬間、「ん~??、昨日ほど痛くない!」

前回の時には何日も痛みが続いて、咳さえもそ~ッとしていたのに・・・不思議だ。。。

 

、、、、、、、、で、ぜ~んぶ、刈り取りました~![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

ススキの中に、この子がいましたよ!

001.JPG

ボケ写真になってしまいました・・・

動きまくりで、落ち着きの無いヤツです。[ちっ(怒った顔)]

なんだか分かりませんが、バッタではなさそう。。。

明日は寒いらしいので、ハウスの中に放してあげました。

 

、、、、、あっという間に、何処にいるのか分からなくなっちゃって・・・代わりに、この子がハウスの天井辺りを飛び回っていました。

見ていたら、とまったのでイスに乗ってカシャッ[カメラ]

002.JPG

キアゲハは、もうすぐ、ニンジンに卵を産みつけるって分かってはいるけど、、、、、明日は寒い・・・

そのまま、ハウスの中に入れておいてあげました。。。

 

優しいな・・・私!

今だけだけどネ。。。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

そのうち、ニンジンについた君たちの幼虫はブチュッ!と踏んじゃう!よ~[手(グー)][ちっ(怒った顔)]

 

 

な~んて、、、、、、最近、お気楽ブログをかいてるなぁ~・・・・・(-"-)

 

 

+++++++++++++[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]++++++++++++++

 

金曜日に蒔いたトウモロコシが、トンネル掛けの中で発芽しました!

003.JPG

3粒蒔いた筈なので、もう1つ出てくるかな?・・・

でも、出てきてもこなくても、残すトウモロコシは1つだけなので、1個発芽すればOKですよ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

明日は寒~いらしいので、身体に気をつけて下さいね~[るんるん]

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。