SSブログ

★≪芋煮鍋会≫2009~(^^♪ [農園行事]

11月7日(土)青空の下、129名+幼児が集まって、≪芋煮鍋会≫を楽しみました。

ico_cyouchin4.gif

033.JPGクリック

さんが写真をたくさん撮って下さいました。

ハウスに、アルバムに入れて置いておきます、ご自分が写っているのは頂けるそうですよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

*****************[イベント]****************

 

食べ物、飲み物は、すべて「バイキング方式」、各自で取りに来てもらいました。

 

 

「芋煮鍋」・・・野菜たっぷりのトン汁に近いかな?、一応、里芋をゴロゴロ入れてあるので・・・

005.JPG

この、超巨大釜で作りました。

 

 

「焼きそば」・・・今年は、一回に焼く量を少なくして、多くの回数に分けて焼いて下さいとお願いしました。

020.JPG

美味しかった~!と、評判が良かったですよ!

 

 

「フランクフルト」

002.JPG

これも、相変わらず人気があって用意したフランクフルトは、すべて無くなりました~!

 

 

「イカ焼き」

001.JPG

初めてメニューに入れてみました。

例の、≪石焼き芋機≫に使った残りの半分のドラム缶を利用して、急遽、前日に決めました。

列を作って並んで、、、かなりの人気でしたね~

来年は、もっとイカの量を多くしますね![手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

「石焼き芋」

019.JPG

試行錯誤して作った、ある物利用の≪石焼き芋機≫・・・上手くいきましたよ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

早く焼けるよう、何日か前から細いサツマイモを集めておきました。

写真を撮りに行くのが遅くて、更に細いサツマイモばかり残ってました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ここで焼いた里芋も美味しかったらしいですよ!

 

 

その他、「茹で落花生」や、漬けてきて下さった「ハヤトウリのヌカ漬け」 塩もみした「キャベツやキュウリ」

イカ焼きの隣で焼いた「ギンナン」

差し入れの、「お菓子等々」・・・

 

 

もちろん、飲み物も、飲み放題!

009.JPG

ビールは、お店に頼んでおいて冷やしてもらい、それを準備の途中で取りにいきました。

上下にある氷は、前日材料を買いに行った時に、チャンとお話して頂いた氷・・・

 

大型スーパーなので、製氷機も大型が2台並んでいて、氷もザックザックある。

 

3人でセッセと袋に氷を入れていたら、

「あまり多くは持っていかないで下さい!」とか、若いレジのオネエチャンが文句を言いに来てくれちゃって・・・

 

「この時期に、そんなにいろんな人が氷を持っていく訳じゃないし、

だいたいねぇ~、いくら買っていると思ってるのよ~<`ヘ´>!!!」・・・

 

・・・と、怒鳴りつけたいところだったけど、その言葉は、帰りの車の中で言った(笑)

 

来年は、男の人に行ってもらおう~ッと![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

*********************[イベント]*********************

 

さてさて、「芋煮鍋会」は・・・

最初に、簡単な園主の言葉。

011.JPG

ウチの農園ハウスは大きいし、座れる場所もかなり作ったのですが、全員着席は無理。。。

010.JPG

008.JPG

天気が良かったし暖かだったので、めいめい、ハウスの内外、好きな所に座って食べてもらいました。

018.JPG

 

021.JPG

 

材料が無くなった頃、皆さん、「お腹一杯~♪」と、徐々に解散になりました。。。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

当日朝のお手伝いもたくさんの人が来て下さって、仕事が無いくらいでした。

ありがとうございました。

そして、当日、日曜日と後片付けをして下さった皆様、ありがとうございました。

そして、そして、≪芋煮鍋会≫前日の金曜日に、屋根にシートを載せて雨対策をして下さって、

003.JPG

昨日月曜日に再び撤去に来て下さった、Iさん、ホントに助かりました。ありがとうございました。

今回、参加できなかった皆さん、来年も11月第一週あたりの土曜日に行うつもりですので、よかったら、次の会には一緒に楽しみましょうね・・・

 

お疲れさまでした~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

Narita

何ぁんにもしないのに、美味しい物を沢山食べさせて頂いて本当にありがとうございました。来年こそは何かのお役に立ちたいと思います。
by Narita (2009-11-10 16:33) 

igashira

いえいえ、、、ご主人がたくさん手伝ってくれましたよ~(^^)/

by igashira (2009-11-10 17:24) 

SIBA

お疲れさまでした~♪
129名+幼児って、凄い大人数ですね!
食べ物作るのが大変そうだけど、
作るのも楽しみの一つなんですよね♪(^^)
その細い焼き芋、一つ下さ~い♪(^^)
by SIBA (2009-11-11 13:17) 

igashira

焼き芋、けっこう美味しく焼けるんですよ~♪
SIBA さんに渡して、歯型つけてもらいたいわぁ~(笑)

by igashira (2009-11-11 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。