SSブログ

★残酷!気の弱い人は見ないで・・・ [農園の虫たち]

今、農園には、キアゲハの幼虫やバッタやカマキリ等々・・・いろんな虫がいます。。。

 

先日まで子供たちに人気のあったニンジンの葉を食べるキアゲハの幼虫も、とうとう供給の方が需要よりも多くなってきて、虫入れ箱にキアゲハの幼虫が溢れています。[がく~(落胆した顔)]

 

その中に、カマキリも1匹入っていて・・・

そこへ、今日、新たに捕まえたもう1匹のカマキリを仲間入りさせました。。。

 

・・・で、10分後位だったでしょうか・・・

 

ふと、虫入れ箱を覗いたら、ギャーーーーーッ!

 

 

 

 

新入りのカマキリが、先輩カマキリを食べてました~![手(グー)][ちっ(怒った顔)]

 

下に写真がありますが、虫がたくさんいるので、虫嫌いの人は、ここでストップしてね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

弱肉強食。。。

 

002.JPG

 

この新入りカマキリ・・・はたして、キアゲハの幼虫も食べるのでしょうか???

 


タグ:カマキリ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

水郷楽人

何とも自然の力という感じですね。
by 水郷楽人 (2009-09-12 17:22) 

igashira

虫たちも生き延びていくのはたいへんですね・・・

by igashira (2009-09-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★茹で落花生★昨日の続き・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。