SSブログ

★レタス類の種蒔き、そして・・・ [今朝の農園]

今日は、手伝って下さる人とセッセと≪レタス類の種蒔き≫ 

 

普通のレタスの種なら、夏に蒔く時は水につけて芽出しをしてから蒔くのだけれど、今回のレタス・サニーレタスの種は、コーティングされている種なので、そのまま蒔きました。

002.JPG

気温が高いので、寒冷紗の下に置きます。

さてさて、、、何日間で発芽するかな?

 

これらは、9月に皆さんの区画に植え付けるものなので、シッカリと発芽してくれないと困ります。。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

一応、本日の任務終了!・・・で、午後4時過ぎ、≪キングオブコント2009≫3回戦を観に新宿へ!!

 

17時~21時までと、結構長かったけれど、一番前の席だったし、売れている芸人さんばかりなので飽きる事も無く楽しかった。。。

 

ではでは、、、 

今日が、もう終わりそうなので、ブログはこの辺で・・・[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

SIBA

サニーレタスと言えば、笑いたくなるような話があります。
友達が栽培して、たくさん頂いたのは良いのですが、
殆ど、虫ちゃんが食べちゃって、穴ぼこだらけでした。
彼女いわく、「虫が食べるぐらいだから、安全で美味しいのよ」
虫の食べ残しかよ?って思いつつ、美味しく頂きました~♪

発芽、楽しみですね!(^^)v
by SIBA (2009-08-25 13:28) 

igashira

>「虫が食べるぐらいだから、安全で美味しいのよ」

よく、みんな言ってます(^^)/
でも、ホンのチョッと食べられたのならいいけど・・・
バクバク食べられちゃったのはね~(^^ゞ

by igashira (2009-08-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。