SSブログ

★幼虫・昆虫、里子ボックス~♪ [今朝の農園]

なぜか、今年はカブトムシが農園にいます。。。

農園が開園して5年目・・・初めての事ですね~[ぴかぴか(新しい)]

 

今までの年は、厄介者のカナブンがウジャウジャいたけど、今年はそのカナブンはチラホラいるくらいで、当然、私が抹殺[手(グー)][ちっ(怒った顔)]した数もかなり少なかった気がします。ヨカッタ・・・

 

 

今年は、カブトムシが・・・

・・・と言っても、私が目にしたのは、メス2匹。

ただ、カブトムシを見た!って、何度か聞いています。。。

 

今日は、〇〇さんが、トマトにくっついていたメスのカブトムシを見つけてくれました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

・・・で、さっそく、≪幼虫・昆虫、里子ボックス≫ 今、付けた名前ですけどね に!!

004.JPG 

 

いつも、キアゲハの幼虫などを入れておくと、いつのまにか、もらわれていって居なくなるんだけど、今日はハウスを閉める時間になってもまだいました。。。

 

002.JPGトマトがグチャグチャしていてチョッと汚いですね・・・

明日、トマトを新しいのにしましょう・・・

 

誰か、もらいに来てね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


タグ:カブトムシ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

konachan

カブトムシってトマト食べるんですね。スイカを食べるイメージしかなかった(汗)
by konachan (2009-08-18 19:31) 

SIBA

うちの裏山で、カブトムシ捕れるんですが、
ひょっとしたら、今年はいっぱい居るのかも居れませんね~
でも、藪蚊も多いので夜中のカブトムシ捕りは大変です。
身近で見られるのは、異常気象の関係かしら?^^;
by SIBA (2009-08-19 12:16) 

水郷楽人

菜園にカブトムシですか。良いですね。
by 水郷楽人 (2009-08-19 16:06) 

atu

カブトムシは先週と今週の日曜日にそれぞれ、トマトに1匹ずつついているのを
みつけました。
農園で作業初めてから初めての経験だったのでびっくりしました。
でもメスなんですよね。
オスはまだみていないんですね。
メスの方が好奇心がつよいのでしょうか?
それとも偶然???
by atu (2009-08-19 21:14) 

igashira

konachan さんへ

ホントにね・・・
まさかトマトを食べるなんて知りませんでした(^^)

by igashira (2009-08-20 06:15) 

igashira

SIBA さんへ

テレビで放送していたようですが、、、ブドウの産地でカブトムシが大発生して困っているみたいですね~
やっぱり、今年は多いのかも・・・
蚊も多いね!

by igashira (2009-08-20 06:19) 

igashira

水郷楽人 さんへ

カナブンの縄張りに進出!ですね~(笑)

by igashira (2009-08-20 06:22) 

igashira

atu さんへ

お~ッ!
2匹も見かけたんですか~!
ただ、メスなんですね・・・
何故なんでしょうね~???

オスの方が人気があるから、出来たらオスのカブトムシかクワガタに来てほしいね・・・(*^^)v

by igashira (2009-08-20 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。