SSブログ

★こんな日に割れるなんて・・・ [スイカ]

毎日、「今日にしようか・・・」 でも、、、 「もう少し経ってからにしようか・・・」

・・・と、考えているうちに、、、

スイカの方が自分で決断しちゃいました~[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

朝から台風の影響か、雨が降ったり止んだりしています。。。

 

小降りになった時に、昨日確認しておいたキュウリ2本を収穫しに、ついでに、昨日の夕方までは無事だったスイカのチェック。。。[目]

 

昨夜の地震もかなりビックリでしたが・・・

今日もビックリ~[がく~(落胆した顔)]

スイカ。。。割れてました~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

Image4071.jpg

 

私が受粉をさせたのは全滅、、、

このスイカは、自然に出来たので収穫適期が解らなくて、、、

もし、切ってみたらピンクもイヤだし・・・

 

 

≪表面のつやが失せ、光沢がにぶくなる≫

収穫の目安には、そう書いてあったので、もうにぶくなっているし、、、そろそろ近いうちに

・・・とは、考えていたんですけどね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

まさか、スイカ自ら収穫時期を決めるなんて・・・ 

それも、よりによって、こんな天気の悪い日に割れるなんてねぇ~[ふらふら]

農園には誰も来なさそうだし・・・

 

 

でも、仕方が無いので、ウチに持って帰りました。

005.JPG

表面を軽く拭いてあげ、大きさが解るようにとメロンと並べて記念撮影!

割れ傷は見えないように向こう側へ・・・

 

 

そして、、、

 

スイカを家に持ち帰ったお〇〇さんは、包丁で切ってみました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

・・・と、中から、、、、、、、、、、

スイカ太郎は出ずに[わーい(嬉しい顔)]、、、、、極々普通のスイカでした~[るんるん]

008.JPG

ピンク色よりも、スイカ色!!!

 

 

さて、、、今日は農園に人が来る感じもしないし、どうしよう・・・

 

・・・で、結局、園主宅と、いつもお手伝いをして下さっているTさん宅へ配達。。。[車(セダン)]

009.JPG

 

味は、すご~く甘い!・・・とまでは、いきませんでしたが、まったく雨が入らないハウスの中で出来たスイカなので、冷やしてから食べてみたら、まァまァの甘さでしたよん♪[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

来年、リベンジしま~す![手(グー)][ちっ(怒った顔)]

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Narita

あぁ割れちゃったぁ。でも大きいのが出来て良かった!
それにしても、昨日はどんぴしゃでずぶ濡れになりました。
欲張って夕飯にとキュウリもトマトもいんげんもぅと取っているうちに、濡れてしまいました。トホホ

by Narita (2009-08-10 17:24) 

konachan

ちょっと割れてしまってるけど、とても良い色のスイカですね。美味しそうです。
by konachan (2009-08-10 19:35) 

igashira

Narita さんへ

あの時は急な雨でビックリだったね~!
スイカは、割れる日を考えてくれればいいのにさぁ~・・・
しかも、午後に雨が止むとは思っていなくて、、、配った後に農園に人が来た~(-_-;)
まっ、落花生に期待!・・・という事で・・・(*^^)v

by igashira (2009-08-11 10:12) 

igashira

konachan さんへ

割れてしまって残念だったけど、まあまあの味でした~(^^)/

by igashira (2009-08-11 10:14) 

水郷楽人

我が家もよく割れました。西瓜栽培は奥が深いですね。
by 水郷楽人 (2009-08-12 15:28) 

igashira

ホントに奥が深そうですね~(^^)/

by igashira (2009-08-17 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。