SSブログ

★これじゃ~、大きいのも期待薄?・・・ [スイカ]

朝、なんとなく見たら、小さい方のスイカにひび割れが出来ていた~[がく~(落胆した顔)]

 

ネットに入れて吊り下げていたのだが、そのネットがスイカの生長と共にパツンパツンになっていた。。

 

・・・が、スイカ1号に比べると太り具合が遅かったので、きつそうになってもネットは外さずに、そのまま放置しておいた。。。

 

スイカが太ろうと思っても、ネットがきつくて太れなかったから、、、ひび割れてきたのだろうか?

それとも、もともとツルの先端の方に生った実なので、時期が来て、割れるべくして割れてきたのだろうか?

 

ーーーОーーー

 

原因はさておき、ネットをハサミで切ってスイカを採ってみた。

 

ひび割れている所から、あまり赤くなっていないのは解った。

 

包丁で切って中を確認。。。

001.JPG

やっぱり、ピンク色・・・

 

ーーーОーーー 

 

捨てる事にしたが、その前に可哀そうだから味をチェック!

 

これが、信じられない事に甘かった。

育てていたのがビニールハウスの中だったので、私が時々与える水だけで育っていたから、水分はすごく少なかったはず。。。

そのせいで、見た目は赤くなっていないけど甘かったのだろうか・・・

 

ーーーОーーー

 

結局、甘かったけど、捨てた。。。

 

大きい方のスイカは、どんな感じなのだろうか・・・

・・・あまり期待は出来ない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

konachan

スイカは育てるの結構難しいですね。作ったことないから分からないけど。
by konachan (2009-08-01 20:48) 

SIBA

同じく、スイカ作ったこと無いから分からないけど、
作るの難しそうだし、大変そう~!
知人も作っていますが、カラスに食べられたりとかして、
凄いネット張ってますよ。
by SIBA (2009-08-02 01:42) 

igashira

konachan さんへ

元々、余った苗を植えてみたんだから期待はしていなかったんです・・・(^^ゞ

by igashira (2009-08-02 17:20) 

igashira

SIBA さんへ

私も、来年はカラスが狙うくらいのスイカを作ってみたいです~(*^^)v
少しも大変じゃ無かったから、出来なくても仕方がないかもね・・・

by igashira (2009-08-02 17:23) 

水郷楽人

我が家もスイカ君が割れてしまいました。今年はもう諦めモードです。(-_-;)
by 水郷楽人 (2009-08-03 15:39) 

igashira

水郷楽人 さんへ

割れるスイカが多いようですね~
私の秘蔵っ子のスイカは、まだ無事ですよ~(*^^)v

by igashira (2009-08-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。