SSブログ

★ピーマンの食べ方・・・ [メール]

農園でも出来ている≪ピーマン≫の食べ方ですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

メールから・・・7/30

ーーーーー***ーーーーーー***ーーーーー

今日の夕方のニュースであちこちの豪雨のため
夏野菜のお値段が高いといっていました
野菜を買うこともなくおいしく食べられていてしあわせです

さて、またはなまるで仕入れたレシピ

肉団子を生のピーマンに乗せていただきます
ピーマンは半分に切って水につけてパリッとさせておきます
(もちろん収穫した直後だったらそのままでOK)

肉団子の材料は鶏ひき肉と豚挽き肉を半々
ねぎのみじん切り、にんにくのみじん切り、つなぎにパン粉をいれて
塩コショウでちょっと味付け
こねて丸めて油で揚げます
揚げるのが面倒だったらフライパンで焼いても大丈夫
その肉団子をピーマンの上にのせて、パックリ1口で
(小さい口の人は2口くらいかしら・・・)


CIMG2321.JPG


これが予想外のおいしさ
ピーマンは煮たり焼いたりすると香りが強くなり
全部がピーマンになってしまうような^_^;
でも生だとそれがありません
ちょっと主張しつつ出しゃばらないって感じです
試してみる価値、あります


ーーーーー***ーーーーー***ーーーーー

 

私も、さっそく、試してみますね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

色々な食べ方、ドンドン教えてくださいね~[るんるん]

できるだけ、簡単な調理法[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。