SSブログ

★落花生が潜ってきた~♪ [落花生]

空を見上げると、白い雲の隙間から青空が・・・

白い雲の流れがすごく速い。。。

 

+++++++ООО+++++++ООО++++++

 

落花生が土の中を目指してツルを伸ばしてきましたよ!

005.JPG

 

ドンドンドンドン、たくさん伸ばせ~[るんるん]+++++ООО+++++そして、潜って実をつけろ~[るんるん]

 

006.JPG

写真で感じるほど多くはないけれど、今年はそこそこたくさんあるので、、、

農園の皆で≪茹で落花生≫を食べようね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

ーーーーーーーーーーーーー

そういえば、ツルでいいのかな~?・・・

もしかして、根っこ?

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

konachan

良いな~酒のつまみにもってこいだ!(笑)
by konachan (2009-07-29 15:50) 

igashira

食べ始めると止まらなくなりますよね・・・
でも、お酒は少ししか飲めないんです(^^ゞ

by igashira (2009-07-29 21:23) 

SIBA

知人の家が、落花生を作っていて、
生まれて初めて、土の中で出来るのを知りました。
普通の豆のように、太陽の下にあると思ってたので、
もう~ビックリですよ!
採りたては真っ白くて、これまた、ビックリ!(^-^;
by SIBA (2009-07-29 22:10) 

igashira

私も、こんなふうに出来るのを知ったのは4年前でした。
おもしろい野菜だなぁ~って、ビックリするのと同時に、収穫する日が待ち遠しくて・・・(笑)

ブログ、ジックリ読ませていただきました。
ホントに元気になって良かったですね・・・
まだ、しばらくの間は無理をしないよう気をつけて下さいね(^^)/

by igashira (2009-07-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。