SSブログ

★ササゲの花が~!実が~!・・・ [ササゲ]

涼しかった昨日よりもかなり気温が上がる予報でしたが、まだ今は涼しくて過ごしやすいです。。

でも、雨が上がったからこれから暑くなるのかな・・・

 

++++++++++★++++++++++

 

 

≪ササゲ≫が、順調に育って、花が咲いてます。。。

そして、花の脇には実もつき始めましたよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

lg_va02.gif

 

017.JPG

 

朝見た時には、雨に濡れてとってもキレイでした。。。

 

018.JPG

もう、豆も出来始めて・・・

 

自己流なので、正解なのかどうかは分からないのだけれど、この長い豆が膨らんで茶色になり枯れた順に収穫していきます。

この作業が、暑い時期なのでけっこう大変!

 

でも、サツマイモ掘り大会の時に、みんなで≪お赤飯≫を炊いて食べられるよう頑張るからね~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


タグ:ササゲ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。