SSブログ

★トマトが余ったら・・・ [メール]

今の時期、トマトがたくさん採れていますよね~

私も、7~8段目まで付いているので、かなり豊富にあります。。。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

ーーーーー〒ーーーーー

 

メールから・・・ 

ーーーーー●●●ーーーーー

トマトピューレは簡単ですよ
トマトをざくざく切って鍋にいれて煮ること30分
潰してざっと裏ごし
3分の2くらいまでの量に煮詰まったら出来上がり
ミートソース、カレーの隠し味、使い道多いです

画像は煮始めたときとほぼできあがりのものです

CIMG2292.JPG

CIMG2308.JPG

ーーーーー●●●ーーーーー

 

せっかく大変な作業をして作った野菜です。。。

収穫適期に採って、美味しく食べて、、、食べきれない時には調理して保存。。。

それでも余りそうだったら、農園のテーブルに、「ご自由にどうぞ!」の、一言を書いて置いて下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

野菜の行先は、あっという間に決まりますよ~♪


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ATU

トマトは本当に余っていますが、家でもトマトソースや、トマトの水煮を作って
冷蔵、冷凍保存しています。
今まで、こんなにとれたことはないので、色々挑戦しています^^
パスタのソースに使ったり、鶏肉をトマトソースで煮たり大奮闘です。
トマトづくしもいいものです。
もちろん朝食はトマトを生で毎日食べています。
by ATU (2009-07-20 08:34) 

水郷楽人

我が家もトマトは、重宝しています。でも今シーズンは不調で、それまで回らない状態です。
by 水郷楽人 (2009-07-21 17:50) 

igashira

ATU さんへ

今年は、皆さんからよく出来てるって喜ばれています。
ミニトマトと比べると、甘さが少し劣るような気もしますが、形は良いものが多いみたいですね(^^)/

by igashira (2009-07-21 23:56) 

igashira

水郷楽人 さんへ

なかなか、作っているすべての野菜が上手くはいかないですよね~
・・・でも、それだから楽しいのかもしれませんね(^^)/

いつもコメントありがとうございます。

by igashira (2009-07-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。