SSブログ

★落花生もいい感じに・・・(^^♪ [落花生]

花が咲きだしてから、根元に土寄せをしてあげて・・・

草も大きくなる前に、チョコチョコ抜き取って・・・

 

♪   ♪   ♪   ♪   ♪

今、無事に生長を続けていますよ~!。。。落花生♪♪

001.JPG

写真、手前の方のは、大粒の落花生。。。

今年は、昨年よりもグッと多いので、このまま上手くいけば・・・

茹で落花生を皆で食べましょうね~(*^^)v

 

♪   ♪   ♪   ♪   ♪

 

農園に来た時には、小さな黄色い花をつけているので、覗いてみて下さいね(^o^)丿

 


タグ:落花生
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

水郷楽人

落花生は10年ほど前にプランターで栽培したことがあります。花が地中へと伸び出すというのが不思議でした。面白いですね。
by 水郷楽人 (2009-07-15 12:29) 

和田

落花生の塩茹で、激ウマですねえええ。
いひひ~~~~、楽しみ~~~~~~。
by 和田 (2009-07-15 14:29) 

Hitomi_X

家にも2株ありますが花は3個しかみてません。3個だけかな?
by Hitomi_X (2009-07-15 17:01) 

igashira

水郷楽人 さんへ

私も3年前に作ったのが初めてで・・・
落花生の出来る姿に感動しました。

by igashira (2009-07-21 23:45) 

igashira

和田さんへ

塩茹で・・・任せておいて~(*^^)v
・・・って、返事をしないうちに、今、遠い国で奮闘中なんだよね(^o^)丿

by igashira (2009-07-21 23:48) 

igashira

Hitomi_X さんへ

キッと今頃は花の数が増えていますよね?!

by igashira (2009-07-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。