SSブログ

★この調子なら、お赤飯はOK~♪ [ササゲ]

種を蒔いて、発芽したばかりの頃には・・・

鳥がパクパク食べてくれちゃった、、、ササゲ!

一時は、「これじゃ~、今年は農園のお芋掘りの時にお赤飯は炊けないかな?・・・[もうやだ~(悲しい顔)]って心配しましたが、、、、、今、どうにか育ってきました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

003.JPG

 

初めて作った一昨年は上手く収穫できて、、、

2回目の昨年は、草と隣に作ったサツマイモのツルとに負けて、ササゲは余り量が採れなかった、、、

 

そして、

今年は、隣も空けているし、草も今のところ大きいのは取り残していない。。。

 

ツルもヒュルヒュル伸びて来ています。 

006.JPG

 

今では、鳥害の心配もスッカリ無くなりました。。。

ただ、アゲハが何をしているのか、私が近づいても気がつかない程、集中してました。。。

 

005.JPG

 

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

 

今日は暑かったですね~[ちっ(怒った顔)]

夕方から出掛けたけれど、暑くて暑くて・・・

 

少し前に帰宅して、シャワーを浴びて、、、サッパリ~!

あぁ~、やっぱ、我が家が一番だわぁ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:ササゲ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

Narita

アゲハのどアップはすごい迫力ですね。

by Narita (2009-07-14 07:17) 

Hitomi_X

卵を産んでいたのだとおもいますよ!
by Hitomi_X (2009-07-14 10:15) 

igashira

Naritaさんへ

近寄ってもビクともしなくて・・・
こちらがビックリでした~(^o^)丿
by igashira (2009-07-15 00:05) 

igashira

Hitomi_Xさんへ

卵をね~・・・
じゃ~、追い払えばよかったかな?
でも、アゲハの幼虫はササゲの葉を食べるかなぁ~?

by igashira (2009-07-15 00:08) 

Hitomi_X

アオスジアゲハはクスノキの葉を食べますよね!
家にもよく遊びに来るのですよ。なんでくるのかな?

by Hitomi_X (2009-07-15 16:50) 

igashira

クスノキの葉ですか~
クスノキを知らなくて・・・(-_-;)

by igashira (2009-07-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。