SSブログ

★ウチの美味しい枝豆は、これだよ(*^^)v [枝豆]

週末の農園は、「トウモロコシと枝豆、絶対収穫していってね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

そう、みんなに声を掛けまくっていました。。。特に週に一度しか収穫に来られない人に!!

 

*****###*****###*****

 

ウチの農園の枝豆は、昨年も作って美味しかった≪おつな姫≫とういう種類です。

img419.jpg

 

 

 

名前も、なんとなく可愛いけど・・・

種の袋にも書いてある通り、茶豆風味・・・で、美味しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

早生種の為なのか、背も高くならず、、、、、                                      実はけっこうたくさんついてますよ。。。

 

 

 

 

 

今が、収穫して一番美味しい時期。。。

003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シッカリと膨らんだ豆だけを採る人、木ごと引き抜いて収穫する人・・・

 

・・・・・・・#・・・・・・・

それぞれ、食べる人数や量を考えながら、素早く採って食べていきましょう~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

今は、トウモロコシと枝豆の採り時です!

・・・・・・・#・・・・・・・

 

+++++★+++++☆★☆+++++★+++++

 

相方が釣りに行って、魚は持ち帰らずに[わーい(嬉しい顔)]、クワガタを一匹連れて帰ってきました~(^^)/

001.JPG

よく確認していないから分からないけど、羽がキチンとしまえていないのかな?                              それとも、相方が虐待したのか~??(笑)

 

明日、農園で先着1名様に差し上げます~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

もし、クワガタが好きな人がいたら、農園でね[るんるん]

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Narita

昨日は雨の中のお仕事ご苦労さまでした。感謝です。
濡れながら収穫した甲斐があります!
この枝豆は本当に美味しい!!!!
by Narita (2009-06-29 07:06) 

igashira

ありがとう~♪
あの後、雨が止みそうに無かったので、今日に順延(笑)になりました。

枝豆、美味しいよね~(*^^)v

by igashira (2009-06-29 09:30) 

水郷楽人

トウモロコシ、枝豆も美味しい時期が狭いですからね。美味しいときにいただくのが一番、もう一杯ビールが飲みたくなってきましたよ。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-06-29 18:40) 

igashira

今夜も、
トウモロコシ+枝豆+夕ご飯=体重増加
・・・の、コースでした~(*^^)v

by igashira (2009-06-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。