SSブログ

★枝豆でグビ~ッ!もう直前ですよ~(^^♪ [枝豆]

よく降った雨が上がり、青空が出始めてきました。

014.JPG

今日は、[晴れ]初めての真夏日になるとか・・・

たぶん、そう言っていたような気がします。。。[ふらふら]

 

[晴れ][晴れ][晴れ]蒸し暑いのは嫌だなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)][晴れ][晴れ][晴れ]

今日は、落花生を草地獄から救出させるつもりだから。。。[手(グー)][ちっ(怒った顔)]

 

 

###◆###◆###◆###

枝豆が太ってきました~[かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

 

枝豆の木ごと収穫するのには、まだチョッと無理そうだけど・・・

010.JPG

・・・雨で少々汚れています・・・

 

少し面倒だけど、豆が膨らんでいるのをチョキチョキ採っていく方法ならば、今日にでも大丈夫そう!

013.JPG

中身を開けてみました。。。

ねッ?!

もう、食べられそうでしょ?![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

###◆###◆###◆###

 

もうチョッと経ったら、草取りに行ってきま~す[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:枝豆
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

和田

去年は食べられなかった枝豆~~~♪
楽しみ楽しみですが、昨日見たときは
あんまり成ってなかったような。。。。
うううむ。
枝豆。難敵だ。
by 和田 (2009-06-23 11:40) 

igashira

今、ダッシュで和田さんのを見てきました~(^^)/

大丈夫♪
たくさん、実がついてたよ(*^^)v

by igashira (2009-06-23 13:01) 

和田

わぁああああああん!!
ありがとうございますううううううううううううううう!
うれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
食べられる~~~~♪

by 和田 (2009-06-24 19:29) 

igashira

今週末から、面倒だけど大きいのを選んで採っていくといいかもね・・・
一週間に一度の収穫は、夏野菜は難しいよね~

by igashira (2009-06-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。