SSブログ

★今日の収穫で一番は・・・ [ツルありインゲン]

今、なんといっても≪ツルありインゲン≫が一番数多く採れてます。

002.JPG

いつまでも採らないでいると、中のマメがドンドンドンドン太ってきてパンパンに膨れてしまいます。

今朝は、チョッと時間を掛けてツルありインゲンをアチラコチラから覗いて、太っちょインゲン採りまくりです[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 

知り合いのお宅にあげたりしたけど、まだ残っていて・・・

もう、天ぷらにするのも、煮たりするのも・・・少々、飽きちゃったなぁ~。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

Hitomi_X

すごい数のインゲンですね!家は日に数本の予定です。うらやましい。

by Hitomi_X (2009-06-20 23:29) 

水郷楽人

インゲン豊作ですね。。収穫ラッシュでもはやお手上げですか。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-06-21 07:16) 

igashira

1ヶ所に3粒蒔いて、それが4ヵ所・・・間引きしないので4本の支柱にみんな窮屈そうに巻きついて(笑)実をいっぱい生らせています。。。

by igashira (2009-06-21 19:15) 

igashira

水郷楽人 さんへ

そうですね・・・
少々、飽きました。。。
でも、そんな事を思っちゃいけないですね(^^ゞ

by igashira (2009-06-21 19:16) 

かりん

いんげん、たくさんあって、食べきれないです(笑)
うれしい悲鳴~。
なんといっても天ぷらがいちばん好き!
バカうま♪
あとは、ごまあえ、味噌汁、パスタにと、大活躍です。
by かりん (2009-06-22 16:48) 

igashira

うん~!
天ぷらが一番美味しいよね~♪
今年は、まだカナブン?も来ていないから豆もキレイだし、今のうちにシッカリ収穫!だね(*^^)v

by igashira (2009-06-23 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。