SSブログ

★セロリが・・・ [セロリ]

5月30日に、小さな・小さな・小さ~な種を蒔いた≪セロリ≫

 

蒔いた直後に大雨に襲われちゃって、、、掛けておいた新聞紙がズタズタ・・・

「う~ん!ヘナチョコ新聞紙だなぁ~[手(グー)][ちっ(怒った顔)] 読売新聞

 

「もう、もしかしたらダメかもなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]と、半分あきらめ状態だった・・・

 

・・・で!

 

今朝、ジ~ッと目を凝らして見てみたら、発芽をし始めていました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

見えますか~?[目]

ボールペンで指しているのが≪セロリの芽≫ですよ~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー                                                                                          

芽が、まだ、Λ の状態の時に、上に掛けてある新聞紙を外して徒長しないようにする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・・・ということなので、まだ発芽しているのは少ないのだけど、新聞紙は取りました。

まずは、第一段階、クリア~!かな・・・(*^^)v

セロリ作り~!!!

 

 


タグ:セロリ発芽
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

和田

わああい、セロリセロリ!
手伝います~~~←口ばかり。。。
by 和田 (2009-06-07 16:48) 

TANIGUCHI

初めまして・・・
セロリ助かってよかったですね。
by TANIGUCHI (2009-06-07 17:35) 

igashira

和田さんへ

上手く育つかどうか・・・
今は、ただ見守るだけです~
なにしろ、ホントにホントに、か細い芽なので・・・


by igashira (2009-06-09 08:57) 

igashira

TANIGUCHIさんへ

初めまして~♪
ありがとうございます、、、いまのところは、なんとか無事に育っています。


by igashira (2009-06-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。