SSブログ

★インゲンの花も咲きだしたし・・・ [ツルありインゲン]

白い花がキレイです。

004.JPG

≪ツルありインゲン≫が、支柱の上の方まで登り、花を咲かせ始めています。

 

隣に植えてある≪スナップエンドウ≫は、現在収穫中。。。

008.JPG

あららら・・あまりキレイな色じゃ無く撮れていますが実物はキレイな緑色ですよん[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

少ない本数なので、1回にこれ位しか採れないけど・・・

 

                                                         

今、けっこう高いんですよね~

昨日、スーパーで見たら、13個入りで298円~~~~~[がく~(落胆した顔)] 驚きです~!!!

 

園主の畑のスナップエンドウは、収穫するのが飽きるほど採れていましたが、先週末にガバッと採ったら、一気に採れなくなっちゃいました。。。 

 

どの野菜も、必ず終わりが来ますね・・・

 

今年からウチの農園で野菜作りを始めた若い方が、「ホウレン草とか、徐々に採っていけば、ズ~ッと買わなくてすむと思ってました」

 

なるほど~・・・

 

そうだといいんだけど、残念ながら収穫適期は少ない期間なんですよね~・・・

 

 

≪レタス≫も、美味しいうちに食べましょうね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私も採ってきました。

005.JPG

 

もうシッカリと結球していました。

 

006.JPG

重さを量ってみたら、700g。

普通がどの位の重さか知らないんですけどね・・・[ふらふら]

まあ、そこそこの出来具合!ってことで。。。(笑)

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

水郷楽人

レタス見事ですね。。(^^)。。
我が家もエンドウの季節は終わってしまいました。。
by 水郷楽人 (2009-05-20 16:24) 

igashira

ありがとうございます~(^^♪
写真も上手く撮れちゃってるのかもしれないですよ(笑)

by igashira (2009-05-21 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。